「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年の春頃からしばらく休業されてた藤善。
夏頃に、お店の前を通った時に暖簾が出てて再開されているのは確認
していたのだが、ようやく行くことができた。

IMG92q (5)

7月中旬にお店の前を通った際に「7月末の営業再開を目指し、リハビリに・・」
という張り紙がしてあったのを確認している。

「あれっ!?閉店してる?」ってのが今年も幾つかあったので、閉店・廃業で
なくって良かった。
(少し西側の"ほん山"・・・あそこ最近営業してる??)
どうも岡山では開業→閉店のサイクルが早い事が多い気がする。
まぁ、理由は様々なのでしょうが・・ちょっと早過ぎやせんか?って所がある
のが気にかかる。
後、宣伝・アピールが少ないのも気になる。

IMG92q (6)

まぁ、そんな話は置いといて。
今回は『冷しぶっかけうどん(550円)』を注文してみました。
待つこと数分で、うどんが運ばれてきました。

依然、おろしぶっかけを食べた事がありますが、冷やしには温玉ですな。

やはり、一口目食べた瞬間に「おっ!?」っという感じのある麺。

IMG92q (7)

ややパリッとした麺肌で張り感がしっかりした麺は、一見、お店の雰囲気から
想像される様な素朴さとは感覚が違う。
そして、今回の麺は、グミ感やモチ感はあまり無く、歯切れの良いタイプ。
ぶっかけダシはじんわり甘口ですが、コッテリって訳でも無く、風味が豊かな
感じがします。
個人的には、固い系統ではないコシ感がもっと欲しいなぁと思うところ。

【過去の藤善】
2015年06月11日・・岡山市北区(大元) 手打ちうどん 藤善 No.4
2014年12月23日・・岡山市北区(大元) 手打ちうどん 藤善 No.3
2011年05月09日・・岡山市北区(大元) 手打ちうどん 藤善 No.2
他もあるよ。

●店名:手打ちうどん 藤善
●住所:岡山市北区西古松西6-6
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterに時々呟いたり呟かなかったり。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2243-5b31ab8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ