「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、ブログを書く時間がなくって、本当にどうしょうもない話が入り
ましたが、井手商店で食べた後のお話。

折角の和歌山で自由時間。ラーメン1杯で終わらせるのは非常に勿体
ない(?)って気がする。
かと言って、ざっくり調べてみたところではこの時間帯に歩いて行ける
範囲で「ここ良さげな!」って感じのお店を見つけることができず・・。

IMG92q (10)

しかしながら、うどん食べる気満々だった私のこの欲求は、いくら老舗
有名店のとは言えどもラーメンでは抑えられなかった。
でも、遠いとこまで行って閉まってたら嫌やしなぁ・・。そもそも、遠くまで
行く元気もあんまり無い・・。うぬぬぬぬ~。どうすんべか?
欲求と現実問題の板挟みだ。

そして、まぁ・・仕方ないか。ってな訳で、和歌山駅近くにある和歌山MIO?
近鉄百貨店和歌山店?の5階レストラン街にある杵屋に入った。

IMG92q (11)

『冷しなす天おろしうどん(630円)』

しかし・・・このフロア・・・。平時の夜だからか?お客さんの気配がない・・・。
杵屋の向かいにあるポムの樹にも、外から伺える範囲お客さんがいない。
もちろん杵屋にも・・・。
杵屋の店員さんは、お店の億の席で談笑中だった。
談笑する前に、接客とか理解した方がええかもしれんな。
しっかし、夜はいつもこんな感じなのかな?昼間は結構お客さんおるん
やろうけど・・。昼にお客さん入れば、夜は0でも大丈夫って事やろうか?

IMG92q (12)

でも、言ってみれば、わざわざ和歌山まで行ってまで杵屋にしなくっても。
という気もあったが、2月にイトーヨーカドー岡山店が閉店したら、岡山
市内の杵屋はイオンモール岡山内の穂の香だけになってまう。
(グルメ杵屋としてはイオンモール倉敷にそじ坊があるけど蕎麦処やから)
穂の香になったら、ちと値段張るし・・気軽に食べれる杵屋のうどんが食べ
られなくなるかもしれん!?
行く頻度からすれば、至極困るという訳でもないが・・貴重なうどん屋が!

●店名:実演手打うどん 杵屋 和歌山ミオ北館店
●住所:和歌山県和歌山市友田町5-18 和歌山ミオ北館5F
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2246-23b12bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ