「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とあるお休みの日、フラりと青江の"さぬきや"へ久しぶりに行ってみた。
さぬきやは15時から中休みがあるので、15時の約30分前な事を確認して。
って、ラストオーダー30分前なんか・・。
まっ、仕方ない。

そんな感じで、近場の"桃山亭 当新田店"を代打に選択。

IMG92r (1)

お店には沢山「中仙道店リニューアルオープン」のポスターが貼られており、
それに伴って『肉ぶっかけ・小』通常480円が期間限定で90円引きの390円
ですって。
ほな、それをいただきませう。

・・って、あれ?チョイ前のリニューアル工事前に中仙道店でも肉ぶっかけ
食べたんちゃうかったっけ?

IMG92r (2)
IMG92r (3)


時間帯・タイミング的には悪い頃合いですが、麺は冷水でしっかり冷し絞めら
れて、やや重みのあるゴツゴツっとした食感です。
この系統なら釜玉との相性が良いタイプやと私は思うのですが、茹でとのタイ
ミングもあるしねぇ。

そういやぁ、桃山亭って肉釜玉ってあったっけ?
メニューの看板では見た覚えがないなぁ・・。
なんで無いんやろ?肉推しやから、あってもよさげやのに。

【過去の桃山亭 当新田店】
2016年09月01日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.9
2015年05月14日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.8
2014年09月27日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.7

●店名:セルフうどん 桃山亭 当新田店
●住所:岡山県岡山市南区当新田127-1
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2247-21ef0170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ