「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2016年12月中旬のお話、たぶんこれが今年最後の新店攻略になるだ
ろうし、たぶん残りの日数で他の未踏破店に行ける気もしないので・・。

7月中旬に津山に行った帰り道に、法界院・天満屋ハピータウン岡北店
の近くに新しくうどん屋さんが出来てたのを視認していたので行ってみた。
・・・これで既に閉店してたら笑えるな。なんて思いながら。

IMG92r (7)

ちゃんとありました。
(内心、相当ホッとした)

あ~"かすうどん"のお店やったんか~。というのをお店の看板で知る。

フト看板を見ると、『登録商標』??
J-PlatPatで「かすうどん」で検索すると1件、『串カツ かすうどん 田中』と
いうのがヒット。これは別やな。
「みや家」で検索して1件。たぶんこれかな・・。私自身、こういうのはよく
解らんのやけど・・ステータスが審査待ちって?

IMG92r (8)

まっ、そんな話は置いといて。
何を食べるか・・・。メニューを見ても色々ありますなぁ~。明け方まで営業
しててターゲット幅広く、うどん屋としてだけではなく居酒屋使いができそう
なぐらい、一品から串カツ等々、メニューが豊富。
で、"かすうどん"の方も、トッピングが色々あって迷ってしまう。

とりあえず・・・『天ぷらうどん(695円)』を注文してみました。

IMG92r (9)

注文して体感的に1~2分ぐらいだっただろうか、チャッチャッ湯切り音が
聞こえて着た。他に注文してるお客さんは居なかったので私の分だろう。

うどんが運ばれてきて、いざズビッと一口食べると、これがメッチャ香ばし
い脂カスの風味。
そして、麺は死に麺ではなく、熱々状態でもしっかりした食感がある。
注文から湯切り音がする時間を考えると、よっぽどタイミングが良かっ
たか、冷凍か。
まぁ・・・"かすうどん"自体は、私も数えれるぐらいしか食べてないので・・・
って何回ぐらいだろう・・・って数えられんやんっ!!

でも、しっかりとした香ばしさは、寒い時期には丁度ええなぁ~と思う。

●店名:かすうどん みや家 岡山店
●住所:岡山県岡山市北区中井町1-4-7
●営業時間:11:00-翌5:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日はポッキーの日!!・・・って関係ないか・・・。
岡221
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2249-b727d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ