「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
いやぁ~・・・早いもんで、これが2016年最後の通常更新となります。

これはまだクリスマス前の事。
今年も結構バタバタとあっちゃこっちゃ行ったり来たり。その上、行った
先で自由に動けるチャンスも少なく、この日も琵琶湖の畔まで行ってた
ものの、周囲にはお店もない始末・・・。
その上、丁度この頃は「年末までネタが持つやろうか?」とネタ切れの
ピンチ状態でもありまして。

そんな感じで、岡山駅に帰ってきて、岡山駅構内のうどん屋さんで軽く
食べる事にした。

IMG92r (10)

過去のブログ記事を見ると、前回の記事が2011年12月30日と丁度
5年振りの記事。って事は食べるのも約5年ぶり。

前回は冷たいうどんを食べてるし、寒いから今回は温かいやつをって
ことで『かき揚げうどん(460円)』の食券を購入。

IMG92r (11)
IMG92r (12)

まぁ、こちらは全席座って食べれるけれども、立地上は立ち食い系の
スピーディーさを求められるであろう場所。
というのもあって、麺は冷凍。食べなくても想像はできるところやし、
まぁ前回食べて解ってはいた。
新幹線ホームのあじわいと母体はいっしょだったりするのかな?

さっ、ネタバレしとくと来年の通常更新1回目は"はなまる"だ。
では次回、年末のご挨拶で。

【過去の吉備】
2011年12月30日・・岡山市北区(岡山) めん処 吉備

●店名:めん処 吉備
●住所:岡山県岡山市北区駅元町1-1
●営業時間:7:00-21:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2250-ffa908ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ