「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、2017年最初の通常更新です。

これはまだ2016年も残すところ10日を切ったという頃合い。
年明けに仕事を残さぬ様に、残作業に追い込みをかけてゆくサタデー
ナイト。
そんな感じで結局、いつもの通りの選択肢があまりないが悲しい時間
帯になってもうた。

IMG92r (13)

お店に入ると、結構お客さんが注文カウンターで混雑していた。
たぶん、私が入る直前にワーッと何組かのお客さんがなだれ込んだの
でしょう。
私は素直に『かけうどん・中(230円)』を"ひやあつ"で注文しようと思いな
がら列に並ぶ。
すると、私の数人前から・・・。
「お時間2~3分程で茹で上がりますので・・・」と茹で待ち発生の状況。
そして、私の前の男性3人組が「かけ大」「かけ大」「かけ大」の3連発で、
「後2~3分・・・」。(ありゃ・・?2人組の2連発やったかな・・?)

私の注文がした時には、店員さんが非常に微妙な感じで「もしかした
ら、10分程お待ち頂く様になるかもしれませんが、よろしいですか?」
とセリフが変わった。

IMG92r (14)
IMG92r (15)

待つのは全然OKなのですが、、、折角やから釜玉か釜揚げかに変更し
ちゃおっかな・・・??なんて迷いが生じる。
いやいや、でもでも、こうもお疲れ状態の時は、ササッと食べて済ませたい。
そんな適当な理由付けて、オーダーは変更せず待つことに。

んふ~!プリップリ!!最近時々、妙にヤワっとした感じの時があったの
ですが、程よい麺肌の張りに、気持ちモッチリとした感じのあるコシ感。
安心の一杯ですな。

・・・そうや・・明日は休みでちょっとだけ渡讃で田舎に帰るんやった・・。
どこ行こっかな・・・。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2016年11月08日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.16
2016年09月28日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.15
2016年07月03日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.14

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2253-1c2edf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ