「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
一応、記事的には2017年1杯目のラーメンネタです。
ですが、これは2016年の年末の仕事収めの日の事。
仕事が終わっての、軽い打ち上げも終わって、とある人が言い出した。

「俺、ぼっけゑラーメンに連れて行ってもらってない!
お店の前通ったら夜でもお客さん一杯入ってるし、気になってるんですけど、
行きましょう!言っても誰も付いてきてくれんやないですか~!」

私「それは行きたいって事か?」
「行きましょう!」
私「いや・・・俺。お腹結構一杯やし・・・。」
「ほら!やっぱり、来てくれんのやないですか~。」
私「俺、今年ぼっけゑ1回行ったし・・・。一人で行ってきてもええんで?」
「付き合い悪いっすよ~・・。」
私「なにおぅ!ラーハラか!??よし解った!今から行こう!よし行こう!
俺も腹括ったぞ。行くぞ!!」

IMG92s (10)

そうして、今年2回目のぼっけゑラーメン。
お店に入ると威勢の良い声が飛び交う。にしても、やっぱり流行ってますなぁ~。

『ぼっけゑコマ切れチャーシューメン(680円)』。

いくらか飲み食いした後でのラーメンなので、これはいわゆる、飲んだ後の
締めのラーメンってのに位置するんだろう。
・・・にしては、結構重たい感じのコッテコテに走ってしまった。
後になって、もうちょっとアッサリ目に、コマ切れじゃなくって普通のにしとけば
良かったかなって・・・暴食すると良くないってって反省。
私の中ではぼっけゑラーメンは体調の良い時でないと、コッテリ感に負けて
しまう。

それもあって、私の感覚からすると、結構好き苦手で割れそうな気がするん
やけど、東京にいる私の知人にもぼっけゑラーメンの絶大なファンがおって、
岡山へ来る度に必ず行ってるもんなぁ~。

【過去のぼっけゑラーメン】
2015年09月19日・・2015年9杯目のラーメン? ぼっけゑラーメン
2009年12月22日・・今年52杯目のラーメン@ぼっけゑラーメン
2009年05月23日・・今年16杯目のラーメン@ぼっけゑラーメン

●店名:ぼっけゑラーメン
●住所:岡山県岡山市北区下石井2-9-46
●営業時間:11:30-14:30 17:00-23:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2258-4f1e62f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ