「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ようやくお話は2017年の内容になりました!

という↑の書き出しは、2016年内容の1発目のお話と同じ。

まだ正月三が日のこの日、普段の休日とそんなに変わる訳ではなく、
テレビが特番ばっか。という違いな感覚なので、暇をもて余してた。
なのでフラ~ッと出掛けてみた。

という↑の文章も、2016年内容の1発目のお話とほぼ同じ。

IMG92o (14)
↑これは、前回の使いまわし。

で、桃山亭 中山道店に立ち寄った訳なのですが・・・。時間はもうお昼は
過ぎた14時前。昨年12月頃に中山道店は改装しリニューアルしている。

「うわっ・・!?なんや、駐車場ほぼ満車やんけ!??どうしたんや!?」
14時前やというのに、駐車場は車で一杯。私は辛うじて停めることができた
が、その後には待ちの車が何台かという状態に。

なんでやろ・・・あっ、そうか。お餅に飽きたか、初詣帰りの人が、渋滞・混雑
で帰るの遅くなって食べて帰るかパターンか?

・・・って、デジャブ??
前にも同じ事を思った事がある様な・・・・・。

って、去年やんけ!!!!
って事で、冒頭部分は2016年最初のネタを流用してみた。

IMG92s (13)
IMG92s (14)

お正月のブログ記事にも少し書いた年末の謎の腹痛は正月には小康
状態となり、「ノロじゃなかったんかな?」と思った。
のだが、それも束の間。またしても正月夜から謎の腹痛・・・。
しかも、これは年末の痛さとは違う感覚の痛み。
ストレスか?食べ過ぎか?
恐らく・・・今回は後者かな。 今年の正月は、ストレス発散に思う存分
暴飲暴食・不摂生でもOKって決めてたので・・・・。やっちまったな!!
まっ、それも翌日には治まったので。今年1杯目のうどんを食べたくなった
訳だ。

で、食べたのは『温玉ぶっかけ・並』に『とり天』をトッピング。
茹でて間もない麺は桃山亭らしいバッツンバッツンとした気持ち固コシ
気味な麺。うん。いつも通り美味い!

【過去の桃山亭 中仙道店】
2016年11月15日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.9
2016年06月06日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.8
2016年01月24日・・岡山市北区(北長瀬) セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 No.7

●店名:セルフ讃岐うどん 桃山亭 中仙道店
●住所:岡山県岡山市北区中仙道1-3-3
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2260-28d62849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ