「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
後々の都合により、時系列を少し入れ換えてブログ記事にすることに
した。いや、そんな大した理由はなくて、同じ系のうどん屋が連続するの
を避ける為。

そんな訳で、正月休みも終わって、またしても普段の生活が始まっている。

IMG_7140.jpg

そんな感じで、「またか・・」って感じは常々あるのですが、他に選択肢が
少ない・無いというのもあって、この晩も"はなまるうどん"。
まぁ、変に冒険するよりは、間違いのない安心感はあるよね。

この時は、昨年から『餡かけフェア』がまだ続いている。
内心、1回ぐらいは餡かけも・・何か新しい扉が開くかもよ?なんて思いも
しますが・・、やっぱりどうも餡かけは・・・熱いやん・・。

IMG_7141.jpg

『温玉ぶっかけ・小(300円)』を注文。
トッピングにはいつも通り王道のコロッケにしようかと思っていたのですが、
店員さんが私を狙い撃ちに「揚げたてのびっくりとり天いかがですか~。」
しっかり命中。思わず、『びっくりとり天(150円)』を取ってしもた。

IMG_7142.jpg

麺は、麺肌がツルリンとよく滑り、ややモッチリ感のある食感。
一方とり天は揚げたての通り、衣は軽く、鶏肉は柔らかい。あんまり脂々し
た肉ではないのが、食べやすくもあります。
流石に、この時間帯となるとモモ肉等のジューシー系はちょっとキツく感じ
ますわな・・・。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2016年11月25日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.35
2016年10月12日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.34
2016念08月26日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.33

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2261-37a7d4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ