「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
1月中旬この日のお昼に、松下うどん 市役所近く店へ行ってみた。
オープンして1ヵ月ちょっと。何か変化があるかもしれん。

しかし、ここを目的地にして車で来ると駐車場が問題になりますな。
周辺にコインパーキングもいくらかあるので、何とかはなるけど・・。私とし
ては、コインパーキングに車を停めるとなると少し気が引けます。
まっ、市役所に用事がある時の食事処として選択肢が増えますわな。

IMG_7211.jpg

丁度、時計はてっぺんを指している頃で、お客さんは殆ど入っておらず。
「あれっ・・?オープン当初の新規開拓感が終わった!??」と思ってしま
ったが、それは心配無用だった。

まっ、そんな行列が出来るちょっと前にて、私は『うどん・冷・大(350円)』
を注文してみました。そしてトッピングは『かき揚げ(150円)』

IMG_7212.jpg

初めてお店に行くと、少し注文方法に迷うかもしれないけれど、ダシは"かけ"
か"ぶっかけ"かセルフで選んで注ぐスタイルなので、注文カウンターの所
では麺のサイズ・温/冷を注文し、選択とトッピングを取るという流れ。

で、今回はぶかっけダシを注いでみました。

麺はモッチリ系の気持ちプヨプヨっとした滑らかな食感で、あまり強いという
感じはしないが、麺の太い所・細い所の差が生み出す食感の差が、食べる
面白さを演出してくれている。

IMG_7213_20170122212455866.jpg

それでいて、ダシは、結構濃い目な印章ながらも鋭くトゲトゲしい感じは
しないのが好印象で、フワ~っとクドくない余韻も良いね~。
トッピングのかき揚げは、どうやら人参・サツマイモ・レンコンの模様。

私が席に着く頃が、時計の12時を少し回ったぐらい。
たぶん12時からお昼休憩の方々が一気に押し寄せる様に、やってきて
注文カウンターはアッという間に行列が出来た。
既に、近所の方々のお昼処として認知され人気になっている様子が
伺えた。(しかも、注文に慣れてる人が多い感じ)

【過去の松下うどん 市役所近く店】
2016年12月25日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店

●店名:松下うどん 市役所近く店
●住所:岡山県岡山市北区大供2-7-4
●営業時間:11:00-15:00頃(麺終了次第)
●定休日:第一火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2264-a467be2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ