「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
「なんでな?」というぐらい、中国地方・関西地方を行ったりきたりな
ここ最近の状態。
その上、「こりゃ、誰かの罠・策略か!?」ってぐらいに、ことごとく饂飩
を食べる暇さえ与えられず・・・。

そんな時、束の間の癒し的に休みの日の夜に"はなまる"へ行ってみる。

なお、ブログネタの残1!!少し更新間隔が空くかも・・。
この記事がアップされる頃、新大阪辺りで饂飩食べれてたら良いんや
けど・・。

IMG92u (1)

そんな訳で、1月中頃からはなまるで「四川風 担々うどんフェア」が始まっていた。
今回は第1弾・第2弾と期間で分かれる2発構成の模様。
・・個人的には、2月14日からの第2弾『痺れ汁なし担々うどん』の方が気になるな。
久しく広島で汁なし担々麺も食べてないし・・。

なので、普通に食べようかとも思ったが、気分を変えたいというのもあって、
『濃厚豆乳担々うどん・小(580円)』を注文してみました。

IMG92u (2)

麺はもちろん湯煎無しの"ひやあつ"状態。

担々麺とは言え、豆乳でマイルドな感じに仕立てられてるんだろうなぁ~
と思って、ズビズビっと食べてみたとろこ、これが想像を上回るピり辛な
具合!!
ちょっと舐めてた・・・。そりゃ、四川風だもんなぁ~。
でも、スープと言うか・・ダシと言うか・・・は、結構マイルドな感じで、程
よいコクがあります。

IMG92u (3)

それでいて、ラー油の油の影響なのか、豆乳がそういう風に感じさせる
のか、いつも以上に麺がツルツルな印象です。

あ~・・・・、2月14日からの『痺れ汁なし担々うどん』。絶対行こ。
それと、なんとかして広島方面に行く用事作ってやろ。
あ・・・でも、広島行ったら、お好み焼きも食べたいしなぁ・・・。
でも、うどんも食べたいし・・・。
うわ~・・・・・。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2017年01月03日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.17
2016年11月08日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.16
2016年09月28日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.15

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2265-4d3abbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ