「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2月も1/3が過ぎた様な頃合い。
今年の初の丸亀製麺へ行ってみた。
CMでは"鴨ねぎうどん"が期間限定で展開されておりますが、その気分で
はなかったので普通にぶっかけうどんとか食べようかなぁ~。なんて思い
ながら、お店に入った。

IMG92w (4)

お店に入ってみると、注文カウンターの横っちょにチョコンと「担々釜」なる
ポップが立てられていた。
これは・・・タイミング的に某対抗的なところもあるんかなぁ?それとも、試
験販売みたいな感じなんか?
しかしまぁ~・・個人的には鴨ねぎより、こっちの方が気になりますな。
だもんで、とりあえず『担々釜(640円)』を注文

IMG92w (5)

注文すると直ぐに釜から麺を取って、桶に入れてくれました。
タイミング的には、アルデンテでグッとした感じがあって丁度良い。本当に
ええタイミングで注文できたのだろう。

・・・ああっ・・・ダメだ・・・。曇る・・・。

IMG92w (6)

さてさて、担々なつけダシは~。
後乗せの魚粉が、ある意味ドーピングの様に前面に出てきて、和風味の
担々という印象です。
辛さ的には、そこそこという感じ。私にとっては、辛過ぎず・物足りなさ過
ぎずで、食べ進めていると、じわ~っと熱くなってくる。

麺を食べ終わる頃になって気付いた。ラーメンのつけ麺等にもよく入って
いる、刻み玉葱。普段の私なら不要と思うであろうところですが、これが
初めてじゃないかって思うぐらいにシャキシャキっと良いアクセントになっ
てると思った。
ほぼ麺を食べ終わってたからかな・・??

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2016年12月06日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.14
2016年10月05日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.13
2016年09月04日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.12

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2272-ccea0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ