「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、2月14日が過ぎて、はなまるで『担々うどんフェア』の第2第が
始まりました。
以前、の第2弾の方が気になると書いた様に、早速、とある日の夜に
行ってみることにした。

IMG92x (1)

お店に着いたら違うポスターが一杯。、どうやら岡山・香川限定・期間限定
で「岡山パクチーうどん」というのもやってる様だ。
パクチーか~。流行ってるらしいってテレビで見たなぁ。

でも、今日は迷わず『痺れ汁なし担々うどん・小(580円)』を注文です!

IMG92x (2)

麺の上には、砕いたナッツや干し海老がうかがえる具(?)に、温玉。
そして、赤茶色いタレがかかっている。

とりあえず、広島の汁なし担々麺に習って、麺とタレと具がしっかり
絡む様に混ぜて、いただきま~す。
(広島の汁なし担々麺は混ぜていると麺がタレを吸って、汁気が無くなって
くるのですが、冷たい麺のせいかあまり吸わなかった・・)

IMG92x (3)

最初の一口は、山椒の風味がフワっと広がります。
ですが、かつて食べた汁なし担々麺の様な、マジで口が痺れる激しさでは
なかったのが少しガッカリだったのですが・・・。そりゃまぁ、普通に考えれ
ば、あっちのあれは完全に好きな人向けやわねぇ。
そういう意味では、万人向けに食べやすい範囲のテイストに仕上げてい
るのでしょう。

あっ、、、これは温かい麺(できれば釜抜き)で食べた方がええんかも。
その方がきっと風味立つよねぇ。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2017年01月23日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.36
2016年11月25日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.35
2016年10月12日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.34

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2273-71eef258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ