「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
最近、、いや、最近に限った事でもないのですが、今年に入ってから
より一層、うどんを食べる機会を作り出せず・・・。
ここ最近は、週1とか2ぐらいの日々が続いている・・・。もちろん、それ
は休みの日に行く夜も含まれる。
だもんで、当然ブログネタは尽きる寸前でして。

IMG92j (2)
↑これは過去に撮ったやつの使い回し。

まぁ、何度も書いてはいるが、夜になると行けるお店が限られているし。
さらには、「・・疲れた」が勝ってしまうこともあって、それなりに体力的に
余裕も必要だ。
・・・って、疲れたが勝つのは、いっつも同じお店だからってのもあるか。
だからそういった決まったお店では、できるだけ違うの食べようとするし。
だもんで、ちょっと違うお店に行けるのが嬉しくて楽しくて。新規開拓の
お店ならば、テンション上がるよね。
この日は、"和兵衛"に立ち寄る事ができた。

IMG92x (4)
IMG92x (5)

『かけうどん・小(250円)』に『野菜かき揚げ(120円)』
なんとなくイメージ的に岡山系のうどんというのは、モッチリ・モッタリな
感覚の麺という風に私の中では別けられている。
和兵衛の麺、それも特に大元店は極めてそいう印象なのですが、麺肌の
張り感はなく、麺肌から直でモッチリなの。
にしても、やっぱり少し不思議なザラっとした舌触りの麺なのが不思議だ。

【過去の和兵衛 大元店】
2016年08月15日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.13
2016年04月14日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.12
2016年02月12日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.11
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 大元店
●住所:岡山市北区大元1-1-7-101
●営業時間:平日10:30-18:30 土日祝10:30-16:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2274-a423f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ