「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある日の夜、21:15分頃のお話。
「後15分あるから、これならおよべでも丸亀でも間に合うか。ふるいちも・・
なんとかなるか・・。」と思いながら、この時間に開いている限られたお店
の中から、どこに行こうかと考えていた。
が、この日はおよべBrothersに決めた。

IMG92y (4)

お店に入ると、1組のお客さんがお会計中。どうやら、その1組以外は店内
にお客さんは居ない様だ。
これまで清輝橋店を含めても、こういう他にお客さんがいない状況は珍し
い気がするし、過去になかった様な。

何食べようかメニューを見ながら悩んでいると・・・各テーブルに、カウン
ター席にも点々と置かれている。↓これ↓・・・何!??

IMG92y (5)

冬の期間限定で牡蠣が推されているので、それ用の何かの道具??
まっ、いいか。

ってな訳でいつも通りなチョイスで『豚肉汁のつけめん・冷・1.5玉(750円)』
です。代り映えしないのは解っているが、期間限定を含めても、やっぱり
この辺に惹かれる。

IMG92y (6)
IMG92y (7)

やや細身な麺はシュッとしてエッジ立っていて、美味げな感じ。
が、チュルっと食べてみると、あまり歯を押し返して来るような、グッとした
抵抗は感じられず、麺肌の軽い張り感を超えると、スッと歯が通ってしまう
様に思った。
そりゃぁまぁ、他にお客さんがいないタイミングやから、仕方ないわな。
一応、フォロー的に書いておくと、それでも別に死んでる麺が出てきてる
訳じゃないので、それなりのクオリティはある。が、過去のおよべBrothers
と比べた時には、今回の麺はタイミングの影響が多々あったのかと思え
る。

【過去のおよべBrothers野田店】
2016年05月27日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店 No.6
2015年09月23日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店 No.5
2015年04月23日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店 No.4

●店名:うどん およべ Brothers 野田店
●住所:岡山県岡山市北区野田4-6-4
●営業時間:11:00-15:30 17:30-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2276-74a15c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ