「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、今年の2回目の松下うどん 市役所近く店へ。

うむ~、『市役所近く店』というネーミング。ある意味解りやすい。
地名が店舗名になってると、場所がピンとこない場合もあるが、市役所
近くとあれば、「あぁ、あの辺か。」と解る。もちろん、市役所がどこか知ら
ない人には「それ、どこ?」となるのは当たり前だが。その場合は地名で
あってもそんなには変わらないのではないかと思うし。
少なくとも岡山市に住む人ならばイメージしやすい方が多い様に思える。

IMG92z (1)

そんな感じで、前回と同様のお昼ちょっと前。
『うどん・大(350円)』を"ひやあつ"で頂こうかと冷たい麺で注文し、丼を
受け取ります。
んでもって『とり天(120円)』。
お会計を済ませて、ダシ・薬味コーナーで温かいダシを注ぎます。

やっぱり、太いブリンブリンとした麺。

IMG92z (2)

やや芯の感じがある様な感触の麺ですが、少し置かれて水分が浸透した
からか、温かいダシによる影響なのか、あまり芯の感じや固い感じはしな
い。むしろ、気持ち内側に粘りがある様な、太目なところからくるプリンプリ
ンとした程よい歯切れ感もある。
過去数回の内、麺の質にブレの無い感じが流石という感じです。
うむ~・・でも、やっぱり私の中では、どう点数を付けて良いのか難しい感
じの麺なのよね~。
温ダシは軽いエグ味があるように思えるが、ガツンってくる程ではないので、
食べやすいと思う。

【過去の松下うどん 市役所近く店】
2017年01月31日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店 No.2
2016年12月25日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店

●店名:松下うどん 市役所近く店
●住所:岡山県岡山市北区大供2-7-4
●営業時間:11:00-15:00頃(麺終了次第)
●定休日:第一火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2280-61c3363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ