「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
少し前にどうでもいい話に書いた様に、3月中旬頃にプラリと瀬戸大橋
を半分渡って、与島へ行ってきた訳なのです。

いや~・・・この人・車の多さ・・舐めてましたなぁ。
というのも、瀬戸大橋開通30周年のプレイベントが行われている為だ。
普段、与島に降りる事は、そんな無いしなぁ・・・。
しかし、30年か~・・・早いなぁ。開通直後に家族で瀬戸大橋を渡りに行っ
たのが、そんなに前だとは・・・。

IMG92z (11)

まぁ、そんな具合で、当然お昼は有無を言わさずに「うどん!」って決めて
おった訳です。
が、第1駐車場が満車になる様な状況で、12時が近づけば食事の争奪戦
になってまうやろ。って事で、11時過ぎだが早めにお昼を食べる事にした。
それに、ちびっ子1号が見たいイベントは13時からやしね。

IMG92z (12)

『かけうどん・大(401円)』を"ひやあつ"で、『ちくわ天(130円)』をトッピング。
お店の入口付近に、吉原食糧の"白鳳"の袋が積まれていたが、"さぬきの
夢"の方やったかどうかは忘れた・・・。

麺肌はとっても滑らかでいて、それでいて内側にバツんとした噛み応えある
コシ感!!
かけダシは、ある意味無難な感じがして、私としてはガツンとしたパンチが
欲しいと思うけれども、場所柄、あまりガツンとさせ過ぎるのも合わないや
ろうし、バランス的にこの辺りが良いとろこなんかなぁ~とも思う。

うむ~・・しかし、かけ大等の1円の端数は丸めなかったんやろうか・・。
ちょっと面倒なところもあるが、消費税分で仕方ないところかな。

【過去の架け橋 夢 うどん】
2012年05月12日・・香川県坂出市(??) 自家製麺讃岐うどん 架け橋 夢 うどん

●店名:自家製麺讃岐うどん 架け橋 夢 うどん
●住所:香川県坂出市与島町西方587 与島プラザ内
●営業時間:10:00-16:00
●定休日:無
●HP:http://www.yume-udon.com/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2284-23d49c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ