「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
伊予製麺で食べた後、知人と合流する為、姫路駅へと戻ってきた。
がっ!待ち合わせの時間まで、もう少し私の時間はある。とても微妙
な具合で、喫茶店に入るには時間短いかなってぐらい。
さてどないしよか・・。そうや。

IMG_93a (4)

駅の東側にある"つるまる饂飩"で時間潰しだ。

お昼時というのもあって、店内はお客さんでごったがいしてる。

とりあえず『ぶっかけうどん・並・冷(320円)』を注文。
厨房内の茹で釜?湯煎釜?の横には冷凍麺が並んでおり、店員さんが
手際よく麺をさばいて、そして次の店員さんへパス。
次の店員さんが麺の上の具材・ダシを注いで渡してくれます。
しっかり連携された作業だ。

IMG_93a (5)
IMG_93a (6)

トッピングは『ささみ天(130円)』をON。

ささみ天は揚げてから間もなかった様で、衣は軽めのものでサックサク!
と心地よい噛み応え。サッパリ系のささみ肉ですが、パサパサしてなくて
ジューシー感もある。
麺は冷凍麺というのもあって、別段、特別な面白味というのがある訳では
ないのが、私としては寂しいところ。
しかしながら、そのぶんクッタクタな麺ではなく、いつでも同じ麺が食べられ
るという安心感はあるかな。まぁ、その良し悪しは正直何とも言えんかなぁ。

●店名:つるまる饂飩 piole姫路ごちそう館店
●住所:兵庫県姫路市豆腐町222 piole姫路ごちそう館内
●営業時間:07:00-22:00
●定休日:テナント休館日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓


Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2286-d3478780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ