「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、程よい時間帯に岡山駅へと帰ってきた。
家の最寄り駅まで電車で帰ろうかと思ったけれど、折角?なので駅を
出てプラプラと市役所方面に向かってみた。

IMG_93a (13)

そんな感じで久しぶりに"たぬき屋"へ立ち寄ってみた。
夕飯にはちょっと早い頃合いですが、お客さんはボチボチ。

まぁ、たぬき屋さんはそんなに変わったメニューは無いので、「なんじゃ!?
こりゃ・・気になる・・・?」ってのが無いので、ワンパターンになりがち・・。

『かけうどん・並(250円)』に『小エビのよせ揚げ(120円)』をON~。

IMG_93a (14)
IMG_93a (15)

モッチリしつつもグッと噛み応えのあるコシ感。
何時もに比べて、棚に並んだ麺の見た目・渇き具合からすると少し時間経って
るかなって思うところですが、それでもしっとりとした中にグッとした噛み応えと
いうか粘る感じががあるのは流石なところ。
比較的劣化しにくいタイプなんだろうな。

ダシは、小エビのよせ揚げの影響なのか、やや塩辛い様に感じられた。

【過去のたぬき屋】
2016年12月04日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.31
2016年07月24日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.31
2016年04月02日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.29
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市北区東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2290-27631c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ