「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
折角のこのチャンス、2軒で終わりかい!?
ノンノン・・・もう1軒だっ!!
しかしながら、私も昔に比べて食べられる量は圧倒的に減ったし、先の
"つるつる"での天ぷらが結構お腹に堪えてる。限界は近い。
だから、春の遠征(?)はこれで終わりだ。しかし、上手くゆけばチャンスは
今日1日とは限らないし。上手く行けばね・・・。
まぁ、結論から言うと、上手く行かんかったんやけどね。この時は、まだ
チャンスあると思ってたんよ。

IMG_93a (22)

って事で、児島駅界隈から少し離れた・・・ってもも3kmぐらい?のところ・・・
ふむこれは"いしはるうどん"の方やな。国道430号線沿いの"どんぱち"と
いううどん屋さんに入った。
まだまだ、瀬戸内海沿いの児島・玉野方面は、まだそんなに開拓できてな
いし、また、来れるタイミングで来んとなぁ~・・・。

お昼時というのもあって、店前の駐車場は車で一杯。店内も一杯。
どことなく饂飩屋さんらしからぬ雰囲気・作りの店内で、元々は喫茶店か
なんか別のお店だった建物じゃないかと想像する。

そんな訳で、シンプルに『ざるうどん(530円)』を注文です。

IMG_93a (23)
IMG_93a (24)

お昼の混雑時というのもあって、注文してから運ばれてくるまで少し時間が
あった。メニューは定食系が豊富で、うどんに限定されず、行けば何か食べ
たい物があるという感じの普通の食事処として流行ってる様に伺える。

うどんが運ばれてきて、そのボリュームに少し「おうっ」と思った。
そして、チュルリっと食べてみると、麺はしっかりと讃岐うどん。麺のエッジ
もハッキリと表れている。
内側にはやや芯のある感じはするけれども、ほぼ固いという感じはせず
に、程よくムギュとそしてガッとした強さのある麺だ。
つけだしは甘口。この感じ・・私はちょっと苦手だったりする・・。

●店名:手打うどん どんぱち
●住所:岡山県倉敷市児島下の町9-12
●営業時間:10:00-20:00
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
岡226
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2293-37b5ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ