「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
4月上旬、今度はフラリと徳島へ~。
徳島、久しぶりやな~。2014年に阿南市の方に行って以来か??
まっ、そんな事は置いといて、お昼頃にお昼ご飯を食べずに電車に飛び
乗ったもんやから、徳島に着いたのはおやつ時。
とりあえず、お腹空いた~・・。

IMG93c (1)

ってな訳で、徳島駅近くの"セルフうどん やま"というお店に入ってみた。
さてさて・・・、私にとっては初めてのお店。
言ってみれば、どんな麺が出てくるか解らん状態で、しかもタイミングが
悪い時間帯。とんでもないのが出てきたら・・・という思いもあるが、お店の
外観を見て、なんとなくの直観で「たぶん、そんな極端に変なのは出てこ
なさそう。」と感じた。

IMG93c (2)

ってな訳で、とりあえず『ぶっかけうどん・小(260円)』に『鶏もも天(130円)』を
トッピングです。

空きっ腹にズビッと食べてみると、これが想像以上にガシッとビッとした感じ
の麺でございました。結構しっかり目な弾力があって、引っ張ってみると
あまり伸縮性はないけれど切れる瞬間にブッと音が聞こえる様な感じ。
固いというよりも、強い弾力という感じの麺で好印象。

ぶっかけダシは、やや甘口系な感じで、コッテリ感が口に残る。

IMG93c (3)

駅前で朝7時から営業してて、こういう感じなら使い勝手良さそうなお店です。

因みに、この時既におやつ時をすっかり過ぎた時間でしたが、うどん小にし
たのは、もちろんこの後に夕飯を食べるつもりだから。これは、お昼ご飯。

ちなみに、"やま"について簡単に調べてみると~・・・。
本社は香川にあるパチンコ屋さんがメイン事業で、うどん屋さんの他に様々
な展開をしている会社の様だ。
って・・・・もしかして、宇多津のうどん亭やまと同じか???

●店名:セルフうどん やま 徳島駅前店
●住所:徳島県徳島市寺島本町東3-12-7
●営業時間:7:00-21:00
●定休日:無
●HP:http://grand-p.co.jp/yama/
↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2296-060a28b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ