「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"和食 鳴門船本"で夕飯を食べた後、宿に戻る。

パソコンに向かい、ビシバシ叩きながら気付いた。
「しもた・・、明日の朝飯の事、忘れとった・・。」
朝食付きじゃなかったのを思い出した。

が、つい数時間前の事を思い出した。

IMG93c (7)

駅前の"やま"、朝7時から開いとるやん!
そんなに大げさな事ではないが、なんか「俺、冴えてる~」な気分になる。
折角なので、違う店舗にも行ってみたいと企みながら就寝。

朝起きて、「やべっ!こんな時間やんけ!!時間無いやん!」
昨晩、結構遅くまでパソコンに向かってたのもあって、少しばかり寝坊して
しまった。
しかし、知人との待ち合わせの時間には、まだ全く問題はないけれども、、
"やま 幸町店"まで行くには厳しい過ぎる・・。

しかし、口の中はスッカリうどんモードな私は饂飩を諦められず、結局、
徳島駅前店に行く事にした。
ふむ・・十数時間ぶりぐらいか??

IMG93c (8)

今回は『かけうどん・中(320円)』だ。うどんを注文するところに「ひやあつ」の
張り紙みたいなのが見えたので、躊躇わず"ひやあつ"で注文。
トッピングは『牛肉コロッケ(120円)』だ。

・・・・うどんは、えっらいモリモリで、ダシも並々な具合。
昨日食べたのが「小」で、今回「中」で注文してるんやけど、なんか随分と量
が多い気がする・・・。

しかも、ダシが並々で、大きな荷物を抱えていたのもあって、ダシがお盆に
少し零れてしまった・・・あぁ・・勿体ない・・。

麺をズビッと食べて・・・最初に思ったのは。

IMG93c (9)

結構しっかりと昆布の旨味があって、しかし昆布があまり主張し過ぎない
様なタイプで。どちらかと言うと、素朴な感じのある具合。というのが最初
に頭に浮かんだ印章だった。
麺は、昨日食べてある程度解っていたので、想像通りという感じもします。
程よいひやあつ具合でで、滑らかでプリプリっとした麺が歯切れ良い具合。

因みに、「●年振り」と言うのが当たり前な当ブログにおいて、「十数時間
ぶり」という短い間隔のリピートは、異例中の異例。
しかしながら、過去を思い出してみると・・私にとっての最短は、3時間ぐ
らいってのがあるなぁ。大阪で。
もちろん、1日に2回行ったという事になる。
開店直後に1回目を朝ごはんとして食べて・・・、お昼過ぎに2回目行って
お昼ご飯ってのが。

【過去のやま徳島駅前店】
2017年04月25日・・徳島県徳島市(徳島) セルフうどん やま 徳島駅前店

●店名:セルフうどん やま 徳島駅前店
●住所:徳島県徳島市寺島本町東3-12-7
●営業時間:7:00-21:00
●定休日:無
●HP:http://grand-p.co.jp/yama/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2298-06588e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ