「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あっ・・しもた。丸亀製麺が続いてしもたな。

アッという間にGWが終わって、ようこそ五月病になる。
そんな時に、丸亀製麺岡山インター店に夕飯食べに寄ったのだ。
と言うのも、この日・この時・残り時間等を考慮した結果、ここは有力な
候補地の1つと考えられる。尚且つそこに「うどん」という重要なキーワード
を加えると、ここしか思い付かなかったのだ。

IMG91n (8)
↑これは過去の使い回し↑

まぁ、ちょっと投稿順を入れ換えて、意図的に間隔を空けても良かったので
すが、順番を変えると私の中での管理順も変わってしまってちょっと面倒
臭い。
そして、そこまでして先に書きたい程の特筆事項があるかと言うと困ってし
まう。
もっと言えば、ブログ記事ネタとしてスルーしても良いかと思えるする程、
ストックに余裕は無いし。

IMG93e (6)

夜食であれば「並=1玉」にしとくのですが、今回はいつもの夜ネタと違って
夕飯になる。なので、軽く一杯というのではなく、そこそこお腹に溜めておか
ないとと考える。
なので、『ぶっかけうどん・大(390円)』にしておこう。そして、この後の腹持
ちを考えて、トッピングは『かしわ天(140円)』かな。
野菜のかき揚げにすると、食べ応えはあるけれど、油感で少し胸焼けしそ
うなので・・・。

IMG93e (7)

この日の麺は、不思議なぐらい、いつになくプリンプリンな食感。
あまりズシッとくる重みはなく、歯応えとしても軽い印章で、噛むととても軽
やかに、スキップするかの様に跳ねる感覚の歯応え。
タイミング的には夕飯時な頃合いやし、タイミングが外してるというのも考え
辛いところやし。過去のフヨフヨ食感と同様に少し不思議な感覚になった。
過去の感覚からするとブレ幅は大きいけれども、まぁ、丸亀製麺の麺かな
って感じではあります。

まぁ、そんな感じでサラッと食べてお店を出たのである。お話は続きません
けどね・・・。

【過去の丸亀製麺 岡山インター店】
2016年03月16日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.7
2015年09月11日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.6
2013年03月23日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.5

●店名:丸亀製麺 岡山インター店
●住所:岡山県岡山市北区伊島北町9-21
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2305-2246beda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ