「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日は"松下うどん 市役所近く店"でお昼を食べることにした。
まだ12時を回ってないので、比較的空いているが、12時を回ると一気に
注文カウンターに行列ができる。

IMG_7211.jpg
↑これは過去に撮ったやつの使い回し。

確かに大供交差点から南西側って、あまり昼食処が無い様に思う。
市役所の東側か・・西側の厚生町の交差点の辺りか。はたまた北側
のへ向かうか。
そう考えると、元々、需要は高かったエリアなのかもしれないな。

とりあえず、まだ他のお客さんが並んでいない注文カウンターで、
『うどん・大(350円)』を"ひやひや"で。
トッピングは・・『本日のかき揚げ(150円)』にしてみよう。

IMG93f (3)

「本日のかき揚げ」って面白いな。
恐らく何種類かがローテーションしてるのかと思うが、他のはどんなん
やろ?って気になってしまう。
「本日のうどん」と言われると、通常メニューの単品の中から1品が割り引き
されているのだったり、うどんの上に乗る物が違うってイメージがする。
でも「本日のかき揚げ」になると、どんなんでもアリな気がするし。
うどんならハズレやったらどうしようって、慎重になってしまうかもしれんけど、
天ぷら・この価格帯であれば、折角やし食べてみようかなって思える。

IMG93f (4)

麺はやや太目でいて、やっぱりブリンブリンな食感。少し置かれていた様な
感じですが、その分、内側まで水が浸透して均一化された様に思える。
太さの割りには、麺が強いという印象はしない。が、ブリンブリンな食感は
特徴的だ。
冷たいかけダシは、エグ味は殆ど感じられず、旨味がしっかりしていた。
かといって甘味が強く出ている訳でもなく、塩気がうどんのダシとしてバラ
ンス良く、麺と対峙しても不足は無い。
スッキリと飲めるのが、これから暑くなってきて良いと思う。

過去数回の中では一番かな。

【過去の松下うどん 市役所近く店】
2017年03月15日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店 No.3
2017年01月31日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店 No.2
2016年12月25日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店

●店名:松下うどん 市役所近く店
●住所:岡山県岡山市北区大供2-7-4
●営業時間:11:00-15:00頃(麺終了次第)
●定休日:第一火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2307-908aeccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ