「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あれ・・ここ最近、うどん週1ぐらいでしか食べれてない??
だからなのか、日々のバタバタからくるストレスなのか。。。

私の記憶では、21:30ラストオーダーの22:00閉店。お店に入ったのは、
ラストオーダーの約15分前。
「間に合った~」と思いながら、お店に入ると、店員さんが「21時20分
ラストオーダーで、21:30閉店となりますが・・?」と仰られる。
ぬはっ!?ラストオーダー10分短縮か~・・・。これは、さらに厳しくなる
なぁ・・・。

IMG93f (5)

・・・いやぁ・・、こういうのはあんまり良くないというのは百も承知ではあるが、
やっぱり、どうしてもって時はあるじゃな~い?

ってな訳で、ついついガッツリいってもーた・・・。
『鳥カツカレー・1.5玉(850円+税)』。
およべBrothersのメニューの中で、私がパッと見て、一番ガッツリな感じの
するメニューがこれだ。
2玉じゃなくって1.5玉にしたのは、こんな時間にガッツリな事に対しての、
せめてもの後ろめたさだ。

IMG93f (6)

今回、初めて"ひやあつ"オーダーをしてみた。もちろん「ひやあつ」って言
った訳ではなく、「麺を温めなくて良いです。冷たいので・・」と説明したの
ですが、店員さんがキョトンとする事なく注文が通ったので、やっぱり多少
はそういう注文があるのだろうと感じた。

IMG93f (7)

麺が冷たい事で、カレーが少し冷まされ、メッチャ食べやすい具合。
だからこそ、味がしっかり解る。牛肉のほのかに甘い旨味が、しっかりと
カレーに出ていているのが一口目で感じられる。さらには、それを油揚
げが吸っていて良いね。

麺は、多少カレーの熱が移ってるのもあって、ガシっとした感じはなく、
完全にグミ系という様な印章。これなら、普通に冷たい麺で食べても
グミムニやろうから、それはそれでも良かったな~。

【過去のうどん およべ Brothers】
2016年11月13日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.22
2015年11月08日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.21
2015年03月24日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.20
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)??
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2310-d3701e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ