「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は腰を据えてガッツリ調べ物をしようかと思っていたのだが、
緊急で出掛けなければならない用事が出来ちゃった。
それも、丁度お昼前にだ。
電車の時間によっては、お昼を食べずに、とりあえず電車に乗ろうと
考えたが、電車を調べると岡山駅で30分空く。

IMG92s (7)
↑これは過去の使い回し↑

そんな訳で、空き時間にお昼を食べておこうと、和兵衛の本町店へ行って
みた。
が、丁度お昼時のピークに差し掛かったのでしょう。お店の出入口付近まで
行列ができていた。
まぁ、セルフやしサクサク進むかなぁ~?と想像しながら並びます。

とりあえず・・『たぬきぶっかけ・冷・小(400円)』に、トッピングは『メンチ
カツ(100円)』。

IMG93h (1)
IMG93h (2)

気持ちザラッとした様な麺肌ながらも、フワッと優しい口当たり。
しかしながら、タイミングの影響(?)か、内側に極細の芯がある様な感覚の
抵抗がある。それは強過ぎず弱過ぎず、かつ和兵衛・岡山系なタンワリと
した食感を妨げる事ない具合。
タンワリといっても、大元店と比べると、こちらの麺はかなりビシッとしてる
と思うが。(タイミングもあるやろうけどね)

他のお客さんを見ると、がらえび野菜ミックス天がら天の様な物を取られ
てる方が結構多くいらっしゃった。小鉢にゴソッと入ったボリュームのある
やつ。
あれは、かなりお得感あって良いんやけど、今の私には食べた後でお腹
でもたれそうで怖いので、無難にメンチカツにしてみたって訳。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2017年01月14日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.17
2016年08月20日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.16
2015年05月06日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.15
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2314-880d8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ