「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
そう言えば、最近、あんまりラーメン食べてない気がする。
春前から6月までを思い返してみると、ばり 岡山駅前店、じょ-だん、柴田
商店・・・あれっ?マジでこれぐらいしか行ってない?
いや、まぁ、無理に行く必要もないのですが、久しぶりに何かガツッと食べ
たくなってきた。
それと、何か新しい味、新しい発見が欲しいと思った。

IMG93h (3)
↑あっ・・・・ピント合ってない・・・。

ってな訳で、「あそこに、まだ行ってないラーメン屋あったな。」って気持ちで
下中野の"とりの助"へ行ってみた。
ふむ・・「究極の鶏白湯」と「濃厚」とな・・・、今の私の気分の琴線に触れる
感じのワードですな。

調べてみると、こちらはラーメン店のFCを手掛けるウィズリンクという会社の
お店の様だ(ここがFCか直営か等はよく解らん)。
とりの助は現在27店舗ある模様。HPに100円トッピングのクーポンがある。
そうか、過去に1度行った"ばり嗎"や、こっちも過去1度行った"風雲丸"と
同じグループやったんか。

IMG93h (4)

スタンダードなのは「鶏醤油」の様だが、ちょっとガッツリ気分な私は
『濃鶏そば(745円)』を注文してみました。んで、HPのクーポンで味玉を
トッピングです。

"濃厚"とはあるが、私の求めてるガッツリ感とは方向が違う様に思えた。
やっぱり濃厚なんは私は豚骨系が好きなんかなぁと思う。
しかし、私がこれまでに食べた鶏の中では、トップクラスに濃い様に思う。
確かに濃い。
濃いが、ベースとなる重さ(?)の違いか?、
豚骨の濃さを重量級と表すなら、こちらは軽量級。そういう階級の違う
様な、ジャンルの違いを感じる。
ガッツリが欲しいけど、重いのは困るって時に良いなぁと思った。

●店名:とりの助 岡山下中野店
●住所:岡山県岡山市北区下中野355-101
●営業時間:11:00-23:30
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2315-b4580b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ