「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今のスマホに機種変更してから、来月の7月末頃で2年が経過する。
つまりは、よくある2年縛りの契約が終わり、その翌月から契約解除料が
不要となる。(2ヵ月間やったっけ?)
まぁ、今のところワイモバイルを解約するつもりはないので、この意味合
いとしては、端末代金の分割支払いが終わるってだけの意味合いだ。

機種変更する理由としたら・・・バッテリーの減りが早くなってきた様な気
がする?・・・あっ、後はAndriod4.4やから、本倍メモリから外部メモリに
ファイルの移動どかに難があるぐらいかなぁ。。

ってな訳で、一応、機種変更を視野に入れて検討する。

まぁ、まず一番手は先日発表されたばかりで6月末発売予定のシャープ
の『AndroidOne X1』かな。
AndroidOneとあって、使いもしないアプリ等がごてごてと入ってないのが
好感。逆に、それ故にメーカーのノウハウや工夫が含まれないというの
がどういう具合になるのかは気になる。
スペックはミドルローぐらいなんかな?あんまりゲームとかはしないので
こんなもんかなって気はするが、ハード好きなタイプの人間なので、少し
見劣りするところはネックだ。
今の機種と処理性能を比べてどうなのか、似たようなスペックの機種で
動作がどんなもんか見ておいた方が良いのかもしれない。

AndroidOne以外でワイモバの機種となると、Nezxus6Pになるんか?
これは2015年ぐらいの機種やっけ??
まぁ、microSDHCが使えないところが、少し引っかかる。
(iPhoneは別で使ってるから、候補から除外してる。)

とりあえず、今回はパスして次を待つのも手かもしれんけどなぁ・・・。
まっ、機種変するとしたら、まだ1ヵ月以上先なのでジックリ調べてみよう。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2316-22b980bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ