「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
岡山駅に着いたんが、12時のちょっと前。
そこからトコトコと地下を歩いてイオンモールへ。そしてそのまま、上の
フードコートへ上がった。
すると・・・、丁度、お昼のピークとなったところか、ふるいちの所は凄い
行列になっていた。
列を並ばせるロープはあるが、それを裕に超えて並んでいる。

IMG93i (1)

『ゴマだれぶっかけ(520円・税別)』。そんでもって、イオンのカードを提示
して大盛サービスだ。
トッピングは『ちくわ天(120円)』にしてみた。

ゴマだれぶっかけを食べるのは、これが2回目やったかな。意外にスッ
キリしたタイプなのでこれからの季節良い様に思い。
で、前回は生姜の風味が、良い具合に独特なアクセントとして効いてる
様に思えたが、今回はそんな事はなかった。
偶々、薬味の生姜が混ざったのかな?

IMG93i (2)

麺は、ムニムニとした柔らかい。柔らかいけれども、そのムニムニ感が
とても強い。ヌゥンッとした伸びる様なしなやかさ。
まるでグミの様な麺なのである。
そしてそこに、添えられられてるそぼろ肉と千切り大根。
普段なら要らんって思うだろが、この日は私の気分が少し違う方向に向い
ていたのが、千切り大根のシャキシャキ感が良かった。
これはこれで、ちょっとした新しい発見の様に思えた。

そしてゴマだれは、どちらかと言えばアッサリタイプなやつ。ゴマだれの
漬けダシやったら、もっとコッテリさせるんやろうけどね。
そうなると、ぶっかけうどんとしてツルツルっと食べ難くなってしまうだろう
し。これぐらいが最適なところなんだとも思える。

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2017年05月18日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.12
2016年12月12日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.11
2016年11月11日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店 No.10

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無(イオンモール岡山の休館日に準じるはず)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日はポッキーの日!!・・・って関係ないか・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2319-02dbc8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ