「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
時間は丁度お昼となった頃。そんなお昼の真っ只中に、私はイオンモー
ル岡山の中をプラプラしていた。
だもんで、普通に「まぁ、お昼やから何か食べようか。」と思う訳でありま
して、"何を食べるか?"については、いつも通り饂飩という選択。
そしてこの中で"饂飩"という事なら二択となる訳ですが、ここ最近は"
るいち
"ばっかりだったので、偶には"穂の香"にする事にした。

お昼のピークに突入というタイミングとあって、入口横に待ちの列が出来
ている・・・ところと、そうでな雰囲気のところと・・・。
穂の香にも2組の待ち人がいらっしゃったが、私もその後に並ぶ事にした。

IMG93j (4)

少し早めに入店したお客さんが食べ終わって出るタイミングと重なった様で
そんなに待ち時間はなかった。
ただ、若者系は洋食やガッツリした物に向かう傾向というイメージに近い感
じで、お客さんの層としてはややご年配の方が多い印章。だから、回転とし
てはゆっくりなのかもしれない。

そういえば、長らく"穂の香"に来ていないという気がしてたが、昨年はランチ
パスポートで来たんだった。忘れてた。

私は、『博多明太子うどん(815円・税抜)』を細麺で注文です。

IMG93j (5)

半玉増量は無料だったので、半玉増量してもらったが、やっぱり器が大きいの
で、量はとっても少ない様に見える。
ただ、葱の代わりに明太子によく合う大葉が薬味として乗っかり、明太子のピリ
ッとしたのを中和してくれる様な湯葉が良いね。
そして、添えられたレモン。これがとてもサッパリする。
しかし、器が大きいので、ズズズッと勢いで食べる様には向いていないのは、
仕方ないところか。

【過去の穂の香 岡山イオンモール店】
2016年07月01日・・岡山市北区(岡山) 奇跡のうどん 穂の香 岡山イオンモール店 No.3
2015年03月26日・・岡山市北区(岡山) 奇跡のうどん穂の香 岡山イオンモール店No.2
2014年12月11日・・岡山市北区(岡山) 奇跡のうどん 穂の香 岡山イオンモール店

●店名:奇跡のうどん 穂の香 岡山イオンモール店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山6階
●営業時間:11:00-23:00(LO22:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2326-ac59bd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ