「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、ブログ記事のネタが自転車操業的になって暫く経過してます
が、相変わらず、その状況を脱出できる様な雰囲気も無く・・。
そんなとある日の夜も1ネタ分を稼ごうと丸亀製麺 岡山高柳店に立ち
寄ったのだ。
ここ最近、丸亀製麺のラストオーダーにすら間に合わない事が往々に
してあるので、なんか久しぶりな気分。

IMG93k (1)

時間はラストオーダーの数分前。
私がササッと食べて外に出た時には、表の看板の電気は落とされてた
ぐらいの頃合い。

お店に入ってサラッと"ひやかけ"でも食べようかと思って「かけうどん
並の冷たいの」と注文すると・・。
「申し訳ありません。ひやかけのダシが売り切れてしまってまして・・」と。

なにー!
ラーメン屋のスープ切れならぬ、うどん屋の麺切れならぬ、うどん屋の
ダシ切れとな!これは・・初のパターンかも!?

IMG93k (2)
IMG93k (3)

無いものはしゃーないので、代わりに『ぶっかけうどん・並冷(290円)』を
注文すると店員さんが、まだ玉取りされてない水に浸かった麺をさっと
取り、量を計って丼に入れてくれる。
んでもって『けしわ天(140円)』をトッピング。

ズビッと一口!! あっ・・・・。
久しぶりにポワンとした感じの麺や・・。麺肌はしっとり柔らかくてプニプニ
食感。コシが無い訳ではないのですが、あまり"シャン"とした感じはなく
ムニンとした噛み応え。
LO間際やったしなぁ~、それにこの日は私の過去の経験による「この店員
さんが居たら当たりの麺」と思っている、アノ店員さんも見当たらなかったし。
まだ、ここの店舗にいらっしゃるんやろうか?

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2017年04月07日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.16
2017年02月21日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.15
2016年12月06日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.14

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2329-aa75d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ