「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、最近なかなかうどん屋へ行くチャンスが無いのが悲しいと
ころなのですが・・・、この日の夕方、久しぶりに少し時間が出来た。
偶に行けるチャンスがあっても、夕方のこの時間から遠出しようとい
う元気は・・・。

IMG93l (1)

って事で、"うどん村"はこないだ行ったので、この日は東古松の"たぬき屋"
に行く事にした。

やっぱり何度も来て、私の中でベストだと思うのはやっぱり『ざるうどん・並
(370円)』。ざるうどんで食べるのが良いと思う。
(もしくはぶっかけうどんで、麺に熱を与えずに食べるのが良いと思う)

やっぱり・・・良い!!!

IMG93l (2)
IMG93l (3)

口当たりはとっても優しくて柔らかなのに、なのに内側の強さはかなりな
強さがある。固目なグミキャンディの様な、ググッとした伸びるコシ。
この絶妙の強さは半端ない。この感じが、とっても心地よい。
温も良いけど、やっぱり冷たいんの方が良いな~。

"並"!だと、アっと食べてれてしまうので、「あぁ・・もっと食べたたいな」って
感覚に襲われる。いや、むしろ少ないだろ!って思ってしまう。
が、この後、夕飯があるから並でセーブしておかないとキツくなっちゃうの
でねぇ・・・。

【過去のたぬき屋】
2017年06月02日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.33
2017年04月09日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.32
2016年12月04日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.31
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市北区東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2331-ef3c111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ