「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
時々ブログに表現している「熱いのは苦手」というの。それはもちろん
「暑い」というのも含まれる。
暑い日には外に出たくないし、涼しいところでジッとしていたいという希望
・願望は多くの人とも共通だろう。

でも、私にとって唯一暑くても頑張れるのは、夏の野外音楽フェスの時。

IMG93m (4)

ってな訳で、以前ブログでに少し書いた様に、今年は境港妖怪ジャズフェス
ティバル
に行ってきた。

初参戦のフェスとなると、現地の環境やどうすれば良いのか?って勝手が
解らない事が多いのですが・・・、このフェスはエリアマップやどういう飲食店
が出るのか、入場に際しどこに集まれば良いのかもHPに記載されていない
ので勝手がよく解らん・・・。
まぁ、会場の広さ的にも大きくはないし、規模的には大きなフェスという訳で
もないし、なんとかなるか~。という感じでか。

朝、9時過ぎに岡山を車で出発し、現地に到着したのは12時過ぎ。
台数が限られてるとは言え、駐車場が会場直ぐ近くにあるのはありがたい。
16:00開場の16:30開演なので、それまで水木しげるロードをプラプラ散策。
ここへ来るのは、約10年ぶりか。

しかし、ちびっ子1号が米子IC降りる前から「お腹空いた!」とゴネるので、
とりあえず、駐車場に車を停めて、お昼ご飯食べるお店を探す。
特に何も考えずに来たので、とりあえず水木しげるロード途中の喫茶店的
なお店に入って食べる。

食べ終わってお店を出ると、道路の対面で「ぬぁ!?えらいくつろいではる・・。」

IMG93m (1)

ちびっ子1号は、こういう着ぐるみとか、大きな人形系が不思議と苦手で、
すっかりビビッてしまった。
ちびっ子2号は、かなり興奮気味に妖怪像と交流を深めていらっしゃる。
・・・・それは、アメリカの超有名な宇宙人映画じゃないか・・?
想像以上に、ちびっ子2号は水木しげるロードが楽しい様だ。

IMG93m (3)

なんか、↓の看板に大変感心してしまった。

IMG93m (2)

で、プラプラしながらオヤツ食べて、開場の入口前へ。
テントの所が入場入口。その奥にあるのがステージ。入口の左側は先行チケ
ットの人が並ぶところ。こちらは整理番号順なので、まだ列はできていない。
入口右側が一般チケットの列。既に並びはじめてる。

IMG93m (6)

しかし、面白いのは、ステージの裏側はすぐに駐車場なんよね。
だから、裏の駐車場側からリハの様子が伺えるし、この近さだから音も申し分
なく聞こえる。中に入るかどうかはステージが見えるかぐらいの差じゃなかろう
かと思える。

そして、会場内はパイプ椅子がブワーっと並んでいる。まぁ、ロックフェスとは
趣向が違うからか。しかし、ちびっ子連れだとこれはありがたい。
幸いにも前から10列以内のところに椅子を確保できた。

IMG93m (5)

→Pia-no-jaC←さんもSOIさんも、もう最初っからテンション上がりまくる。
岸谷香さんも、私が今のちびっ子1号ぐらいの歳の頃、テレビでプリプリ見た
なぁ~。佐藤竹善さんもSing Like Talkingの曲は数えられるぐらいしか知らな
いんやけども、やっぱり大人な味ですな~。
で、トリのH ZETTRIOさん。ちびっ子1号はもう自分で勝手に楽しんでる。
ちびっ子2号も"Neo Japanesque"でリズムに合わせてしっかり手を叩けてる。
ここまでずっと座って見てた近くの席のおばあちゃんが、急にノリノリになった
のが素敵やった。
しかもアンコール。H ZETTRIO+岸谷香で"Diamonds"って!

いや~・・・良かったなぁ~。メッチャ楽しかった。
フェスの規模とか出演者の数とか、そんなのに捕らわれ過ぎてたところがあ
ると思わされたね。
やっぱり、規模よりもどれだけ自分が楽しめる出演者がいるかが重要。
今回の場合、私達好みなのは1・2・5。もちろん、それが目的でチケット買った
んやもん。でも、3・4やって知らない訳じゃないから楽しめる。だから、結果的
に全部を楽しめる。
どれだけ旬なアーティストを集められるかも集客の鍵かもしれんが、少し色の
違う感じだからこそこのフェスは、十二分に良いと思える。

でも・・・これはジャズ・・・・なのかな・・・?
まっ、楽しかったし問題なし!

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2333-a2fdede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ