「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日はチビッ子達が市民会館か文化ホールか建物の名前は良く解らん
が、何やらイベントがあるらしく、夕方から私はその送り迎えの運転手役。
旭川沿いのその建物に送って行った後。
一旦家帰るか、それともどこかで時間を潰すか悩む。

まぁ、時間を潰す潰さないは置いておいて、まずは軽くオヤツ(?)だ。

IMG93m (13)

前回のブログ記事は2012年7月。丁度、5年ぐらい前って事か。
しかし、私の記憶が確かならば、これまでの間に1回ここへ来たはずだ。
ただ、写真も撮ってないから、この記憶の正しさや時期は解らんが。
(それは確か、2012年の秋ぐらいやった様に思うが・・・。)

さてさて、時間は17時を過ぎているが、夕飯にはまだ遅い頃合い。だからか、
店内にお客さんは少なかった。2組ぐらいだったかな。

IMG93m (14)

この日は、お客様感謝祭で『とろ玉ぶっかけ』が半額と張り紙がされてあっ
たので、素直にそれを注文してみました。
『とろ玉ぶっかけ・並(490円の半額=240円)』。1の位は切り捨てられている
のが、なんか嬉しい。
そこに『牛肉コロッケ(100円)』を乗せる事にした。

冷たい麺は細麺で、これはいつも通り。
この良し悪しは私には解らんけれど、凍っている麺だからこそのブレの無さ。
下手にうどん屋に入るより、良いと思えてしまう。
ダシは甘め勝ちで、ややコッテリとしている。

IMG93m (15)

そしてフと思う。
普段、この商品は490円。花○で言うところの"温玉ぶっかけ"と同等の品と
思えるが・・あちらは300円。まぁ、規模による差というのもあるとは思うし、
細麺の方が好きな方であれば、その差は気にならないのかなとも思う。
まぁ、そういう点については、あまり気にしないで良いか。
過去に備前店なんかでのお昼時の混雑っぷりは見た事があり、それを思う
と、岡山県では十分に認知されているチェーン店だし。

食べながら、冒頭の悩み事について検討した結果、古京交差点ところの
ココスで時間潰そうか。そう思って、読む本は念のため持ってきていたのだ。

●店名:讃岐うどん セルフ むらさき 高島店
●住所:岡山県岡山市中区清水372-2
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2338-2a8fa770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ