「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、どうやら"おかやま太郎まつり"だった様で・・・・。
その夜に、はなまるうどんに立ち寄ってみると、いつもよりお客さんが多く、
一瞬「あれ?」と思ってから「あっ、そうだ。ポンポン花火の音しとったわ。」
と思い出した。

IMG93n (11)

そういえば・・・去年も同じ様な事があった気がする。

期間限定メニューは、まだ"そうめん"が続いていたので、今日はスタンダード
に『温玉ぶっかけ・小(300円)』に『北海道男爵のコロッケ(120円)』という、何の
変哲もない組み合わせにしてみた。

やっぱり・・・食物繊維麺に麺が変わってからだと思うが、特にここ最近、
やっぱり麺が変わったなぁってのを、今更改めて思う。

IMG93n (12)
IMG93n (13)

冷たい麺はツルリンと滑らかに、温かい麺はモッチリムニッという様な感
じが前面に出てきて、スタンダードな讃岐って感じの麺から変わったって
のをね。
昔はそれ程変わったと言う様な印象はしなかったけど、ここ最近は、それ
を強く思う様になってきた。
私の感覚・感受性・口内感覚・好みとか変わっただけなのかなぁ・・。
そういった自分自身の変化が何か表れているのかも・・・とも思うが・・。
・・・・・老化?

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2017年06月21日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.39
2017年04月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.38
2017年02月23日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.37

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2342-1d039497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ