「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日は、関西うどん新麺会2008に行ってきました。



当初数十人から始まった新年会も毎回参加人数は増え、今年は例年の会場では
収まりきらず、会場を変えて"うどん抜き"での開催となりました。

私は、ちょっと早めに行って準備の手伝いでもしようかと思ってい、
5時45分頃に会場へ行きましたが、既に気の早い猛者達が沢山集っておりました。

こういう会では、様々な情報やうどん屋さんの裏話を聞く事ができたり、
なによりも新たな繋がりが生まれるというのが素晴らしいです。
日頃見れないうどん屋の大将の違う一面が見れたりするのが面白い。
これとか・・・。





で、今年の参加者は、具体的に何人集まったかはわかりませんが、
主催者別Pさんは「参加者表を100部用意してたのが無くなった。」と
おっしゃられてました。

私は、そこでアンケートを配らさせて頂きました。
ペンが十分に用意できず、準備不足ですいませんでした。
しかしながら、多くの方にお答え頂きまして、本当にありがとうございました。
この場で申し訳ありませんが、お礼申し上げます。
結果につきましては集計等を行い、当ブログまたはHP上で公開させて
頂きたいと思っております。
因みに、今回のアンケートはうどん店さん用とうどん好き(一般)用の
2種類を用意させて頂きました。
「難しいアンケートやなぁー」とのお声もありました。
が、うどん屋さや、マニア(?)へのアンケートなので、その辺は気にせず作ってみました。
来年も、同様に会が開催される際には、ここで皆様からもアンケート内容を募集し、
まとめられればなぁと思ってみたりしています。


2次会は近くの『とりひめ』へ。


私は、時間の都合で一足先に帰らせて頂きましたが、
幹事のたけちゃんさん・別Pさん、お疲れ様でした。
それでもって、本当にありがとうございました。





これからアンケートの集計にとりかかりますが、まだまとめるには
暫く時間がかかりそうですので、しばしお待ち下さい。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/235-c1486326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ