「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、突発的な重大トラブルを乗り越えてホッとしたも束の間。ホッとして
気が緩んだのか、丸2日寝込む始末・・。
この記事がアップされる前日には、午前中はフラフラしながらも用事をこなし。
そうこうしていると、徐々に体調の良くなってきた様な気がする。
しかしながら、用事が終ると、また少しマイナス方向に落ちた感じがし・・。

高校の時の部活で、「ちょっと熱っぽいから、走っとくか?」って感覚か。
とりあえず、なんとかブログ記事だけは作ってみた。

IMG93q (11)

この夏、新店をいくらか攻めれたというのもあって、それなりに数も行った気に
なってた。ここには書けないうどんも数杯食べてて、それなりに食べたつもり
になってる。
しかしながら、ブログ記事のネタのストックを見たら、「いつの間に!?」っ
てぐらいネタが無くなってきてる。

まぁ、どうでも良い様な近況は置いといてだ。
久しぶりの、はなまる今保店。

IMG93q (12)

8月29日から期間限定で展開されている、『冷だし・小(300)』を食べてみる
ことにした。トッピングは『ちくわの磯辺揚げ(110円)』。

何度か書いた事があると思うが・・できれば"ひやかけ"はシンプルに素で
食べたいと思う。
だけど、はなまるうどんが例年こういう感じでくるのには何か理由がある
のではないか?とも思う訳でして。
・・・単純に普通の"ひやかけ"になると、"かけ"の値段で提供しないとい
けないから・・?大人の事情ってやつ??
まぁ、それは置いといて、それならそれで、逆にこちらから「どんなかな?」
と近寄ってみなければ始まらないのも一つ。

IMG93q (13)

ズビッと一口・・・・あっ・・・。これは、ポン酢の効いたサッパリ感の強い
ダシやな~。変化球というより、牽制球に近い様な違いの様にも思えるが
こういう物だと思ったら、これはこれでアリだと思うサッパリ感。
ダシ全体にオクラの粘り感が加わって、それが麺に良く絡み、さらなるツル
ツル感を演出してくれてるし。

後になって、HPを見ると・・・「はなまるの冷かけだしをベース」って。。
ノーマルな"冷かけだし"があるの!?
それはどこに!??

【過去のはなまるうどん 岡山今保店】
2015年07月09日・・岡山市北区(庭瀬) はなまるうどん 岡山今保店 No.3
2014年06月05日・・岡山市北区(庭瀬) はなまるうどん 岡山今保店 No.2
2012年02月11日・・岡山市北区(庭瀬) はなまるうどん 岡山今保店

●店名:はなまるうどん 岡山今保店
●住所:岡山県岡山市北区今保96
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterで稀につぶやいています。mituki_udonにフォロー下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2356-c327a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ