FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
まだ、はなまる今保店の記事の冒頭で書いた・・・、
「突発的な重大トラブルを乗り越えてホッとしたも束の間。ホッとして
気が緩んだのか、丸2日寝込む始末・・。」というのを引っ張る。
とりあえず、数日のバタバタを経て、そのトラブルも鎮火の道筋を付け
て事が出来た。

そんな訳で、私は「こんな日は何か自分にご褒美をあげよう」と思って
みたのだが、さて俺は一体何が欲しいのか・・・。それが解らん。
時間・・?それは欲しいが・・・あったら寝てしまいそうだ。

IMG93r (2)

まぁ、とりあえず、それを考えながら高柳の丸亀製麺に立ち寄った。

外気温は暑いこともなく、寒い訳でもなく。非常に中途半端・・・いや、過し
やすい快適なぐらい。
だからこそ、少し何を食べるか迷ってしまった。
冷たいんも良いし、熱いんもアリかなぁって具合で。なら冷たいんを食べ
るのが私にとってはセオリーな行動のはず。

そうこうしながらお店に入ると、丁度、釜番の店員さんがザバッと釜から
たも網を引き上げた。釜にはもう一つ網が残っている。

ふむ・・・もう少ししたら、釜に残ったたも網の麺が食べごろか・・。
そう思うと、『釜揚げうどん・大(390円)』を注文していた私。

IMG93r (3)

ここでなぜ"大"を注文したのかは分からない。
今思うと、この辺りには既に寝込む前の体調の異変が発生していたものと
思われる。

さぁ、いただきます!熱々の麺をズビーッと食べる。熱っ!!!!

熱いという事は置いといてだ。麺の具合は想像通り良いタイミング。
麺肌はややグミっとしたグミ系な食感があって、内側は軽く芯のあるアルデ
ンテな具合で、程よい噛みしめる歯応えがある。
IMG93r (4)

が・・・・半分ちょっと食べ進めたところで、なぜか一気に食べるペースが落
ちる。・・・あれ??そんなにお腹一杯って訳じゃないのに・・・。
しまったな・・・"小"にしとった方が良かったか?
とりあえず「お腹がおきてる(一杯)なのか?」と思いながら、注文したものを
残すのはMyルール的に御法度なので、頑張って食べる。

この翌日だ、朝から超怠い。
一気に熱が出て39度overまで行ったのは。久しぶりに死ぬかと思った。
普段は少し怠いぐらいやったら、体温を測ったりしない。数字見ちゃったら
一気に頭が病人モードになってしまう。なので「気のせい」で済ませららる
のであればそうする様にしている。
が、この日は無理やった。数字を見なくてもダメなんが解る、気のせいで
済まないに。

・・・よし、次は快気祝いだ・・・。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2017年07月14日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.17
2017年04月07日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.16
2017年02月21日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店 No.15

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2359-4b2098b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ