FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は朝から珍しく広島の向こうの方へお出かけしておりまして・・。
もちろん、その行先でお昼はどこで食べるか想定はしておりました。
ただ、移動可能な範囲での候補は1軒だけでしたが。
しかしながら、いざそこへ行くと・・shock!お店無いやん・・途方に
暮れてまうがな・・。

しゃーないので、お昼も食べれないまま、電車に乗って広島駅に帰る。

そんなこんなで広島駅まで戻ってきたら、新幹線への乗り換えの前に、
とりあえず、広島駅内の立ち食いうどん店"驛麺家"で、遅めの昼食を
とることにした。

IMG93x (1)

CSは残念やったけれども、がんばれカープの赤うどんにしようか?
いや、熱々のうどんやから温度を下げるトッピングがあるのにするか?
ガッツリ感のある鶏天うどんは・・・って過去こればっかり食べとるやん?

と、少し迷っていたところ、目に留まったのは『がんす天うどん(420円)』。
がんす天か~。これ、いいなぁ~。
がんす天は過去に広島日赤前のこむぎで初めて食べたことがある。

IMG93x (2)

まぁ、ザックリと言えば、練り物のフライみたいな感じ。
揚げたてで食べれば、ザクサクな衣に魚等の旨味で、そのまま食べたく
なるであろう一品。
驛麺家は、スピーディーさが要求される駅中の立ち食いうどん店なので、
揚げたてという訳にはいかないけれども、衣がダシを吸って、ダシの風味
が加わって、これはこれで良い塩梅だと思える。

【過去の驛麺家】
2016年02月14日・・広島市南区(広島) 驛麺家 No.2
2015年02月01日・・広島市南区(広島) 驛麺家

●店名:驛麺家
●住所:広島県広島市南区松原町1-2 広島駅2F
●営業時間:6:30-22:30
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2379-1a3ac729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ