FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、"平木製麺所"→"うどん屋 杉"を経て・・・・もう1軒!

250号線を東に走り、250号線沿い上道駅近くに10月オープンした
"時代屋"というお店に行ってみた。
ここって・・・・ここって前何やったっけ?新築の建物でもないっぽいし・・、
ラーメン屋んとこやっけ??

IMG93x (14)

お店に着いて、見上げて見ると・・・「極天ぷら 上手打うどん」!!!
すげぇ自信な!しかも、お昼時のこの時間帯、車は結構停まっているし、
店内はほぼ満席な状態だったし、これは期待が高まりますな。

そんなこんなでお店に入ってみると・・・あれ?スタンダードなセルフスタ
イルのお店なんやね。
なんとなく、天ぷら推しなところから香川の"まはろ"みたいな感じで、
一般店スタイルを想像してた。

そんな訳で・・・何食べようかなぁ~。
冷かけうどんもあるんやなぁ。と思い、注文してみたら「夏季」との返事。
ま、そらそうか。

IMG93x (15)

ってことで、またしても『ざるうどん・並(380円)』を注文。すると「茹でたてをお持
ちしますので。」って。
で、トッピングコーナーに進みます。見た所、変わった感じの天ぷらは無く、
『ちくわ天(100円)』をとる。

麺は太目な具合で、艶があって滑らかではあるが、あまり弾力やグミっとした
感じは少なく、どちらかと言うと太さから食感が強い様に感じた。
やや内側がモソモソっとした感じかな。

IMG93x (16)

ちくわ天はまだ少し温かく、サクッとした衣が良い感じ。
だけど、・・・私の期待値が大き過ぎたからかもしれないが、若干普通感は
いなめないかもしれない。もっと「ここではコレ!」って具合のものが欲しい
気もしてしまう。

食べ終わりお店を出て、ようやく気付いた。
店上の看板・・「極上」「天ぷら」「手打うどん」か!
字の大きさが違うな~っては思ってたんよ。
気付くの遅いわ!

●店名:極上天ぷら うどん 時代屋
●住所:岡山県岡山市東区中尾178
●営業時間:11:00-19:30
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日はポッキーの日!!・・・って関係ないか・・・。
岡234
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2383-edfef0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ