FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
もう半年近く、そろそろスマホの機種変更かな~と考えだして早半年。
気のせいか、最近めっきり電池の減りが早くなってきた様に思える。

ついに、ワイモバイルの2017-18の冬春の新商品が発表されましたな。

HTCのU11 Lifeを調べてた時に、詳細・真偽不明も京セラやSHARPも
準備中という噂は見ていたが、 まさかの4機種。
すべてAndroidOneでOreo。
Xシリーズ2機種とSシリーズ2機種で、シリーズで明確に立ち位置が
ハッキリしているのが良いね。

まぁ・・ここまでスペック比べて何たらかんたら言ってたし、私としては
Xシリーズですわな。

HTCのU11 LifeがベースとなるX2。
X2はROM64GB/RAM4GBが良いね!
3年間のセキュリティパッチで、どれぐらROM容量喰われるかわからん
し、多いにこした事はない。ただ、気になるのは連続待受時間が他と
比べて短ない!?

京セラのX3。X2で引っかかってる連続待受時間等はまだ測定中に
なっとるけど、特長に「省電力設計で3日間以上」という記載がある。
スペック的には「十分だよね~。」という感覚になってしまう。

待受時間は、X2とS3を比べてもX2はザクッと半分レベル。
連続通話はX2の方が長いのに、なんでこういう状態になるんだろう?
不思議な。その辺に詳しい人がおったら教えて頂きたいものです。
もしかして、メモリ量やHTCのEdge Senseとかが影響?
モバイルバッテリーは持ってるけど、その待受時間はカバーできるだろ
うけど・・・「どうなんだろう?」って疑問。


とは言え、それを除くと、やはりX2のROM64GBは魅力的。
が、デザイン的にはX3の方が私は好きかな。ストラップホールもあるし。
X2のあの画面横とかの角が丸くなってるのって、どうなんだろう・・?
液晶保護のフィルム等を張っても、角が浮くという様な話も聞いた事が
あるし・・・。角のあるX3の方がと思ってしまう。


気持ちはX2。ただ、待受時間に大きな差があるんならX3。
X2は今日から予約開始で、来週12月7日発売。
X3は2018年1月下旬以降。約2ヵ月後。
う~ん・・・・。


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2389-d41d4991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ