FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある11月後半の夜の事。岡山市の西の方からの帰り道。
北長瀬駅の交差点を通り過ぎる時、「あっ、たぬき屋寄ればよかった」と
思いながら、大供方面へと向かっていると・・・・。

「!!??」

IMG93z (3)

"かばくろ北長瀬店"とこに「うどん」の看板になっとる!?
なんてこった・・いつの間に・・・。まっ、とりあえず、寄ってみるしかない!

ってな訳で・・これはお店の名前は「ちゃちゃぶー」?「かばくろ製麺」?
それに、"ちゃちゃぶー"って沖縄料理のお店やろ?
豚の蒲焼重「かばくろ」と沖縄料理「ちゃちゃぶー」が合体してうどん屋?
なんでまたうどん屋・・・?
・・・・かばくろ総本店のところの"一休さん"あたりが関係している??
そういった飲食店の繋がりはよく解らん。まっ、食べる方にしたらそん
なに関係ないけど・・。

IMG93z (4)

お店に入ると、メニューはシンプル。メインは「かけ」「カレー」「ざる」の3種を
うどんの量は、小1玉・中1.5玉・大2玉・特大4玉と2玉から4玉へ一気に飛ぶ。
そんな訳で、『ざるるうどん・中(300円)』にしてみた。
トッピングは・・・一番上の写真にも写っている様に、『青バナナの天ぷら
(100円)』が面白うそうで、その誘惑に負けてしまった。

麺は岡山系という印象ではなかった。程よく麺密度があるバツっと噛み切
れる感じの食感。
讃岐系なんかなって気もしますが、それほど「ん?」という様な特徴というか
変わった感じはしない、スタンダードな方という印象
このままの感じなのか、新境地を目指して変化するのか要観察ですな。

IMG93z (5)

で、青バナナ天。バナナの天ぷらの存在は知っていたし、試した事もあった
ので、私としてはそれほど驚きはなかった。
青バナナなので熱が加わっても食感がしっかりしている。
が、できれば揚げたてでたべたかったなぁ~。衣カリッと内側のモッチリと
してほのかな甘みがってのが良かったなぁ~。
でも・・これ、衣にカレー風味???バナナの甘みがそういうう風に感じさせ
るのかな?

●店名:かばくろ製麺 ちゃちゃぶー
●住所:岡山県岡山市北区今1-9-27
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
岡235
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2390-4e022e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ