FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この記事を書きながら・・前記事のあからさまな間違いを思い出した。
前記事で「岡山市の西の方からの帰り道」と書いたが・・・あれ・・・・、
"かばくろ製麺"→"あなぶき家"の流れでして、西の方に行く途中やった。

で、倉敷方面に行って、帰り際に「たぬき屋寄れば・・」の流れでした・・。
というのも、倉敷方面で"うどん 松もと"に行ってみたのだが、既にお店の
電気は消えていたので、なんとなくうどん食べたい気持ちが不完全燃焼
だったので、"あなぶき家"立ち寄ったのだ。

IMG93z (6)

うむ~・・・この時間帯、倉敷から東へ、岡山から西への自動車通勤の方
は多く、お店の前の道も結構車は混んでいるんやけど、駐車場には車は
2台。
やっぱり、帰りに食べて帰ろうって人は、それほど多くはないのかな。

ってな訳で、通常のかけうどんである『羽釜うどん(300円)』を"ひやあつ"
で注文。
天ぷらは、2つ3つ程しか残っておらず、その内の『げそ天(150円)』を
チョイスしてみた。

IMG93z (7)
IMG93z (8)

気持ち細く感じる麺は、口の中に優しく触れる。
"ひやあつ"で食べると、やっぱり、ここはヤンワリとした傾向で、粘る感
じのコシ感なんやなぁ。
過去もタイミング外れた時間に来る事が多いので、偶々そういうタイミ
ングに当たってるんかなぁという風にも思うが。ビシッとした感じが欲
しいなぁというのが私の思い。

帰り際、ビシッとした麺が食べれるかな・・この時間やと流石に厳しいか?
いや、そもそもまだ(時間的に)開いてたっけ?ギリギリやな・・・。
と、北長瀬のたぬき屋に寄ろうかなぁ~なんて考えみた。
(考えただけ。)

【過去のあなぶき家】
2017年03月20日・・岡山市北区(庭瀬) セルフさぬきうどん あなぶき家 庭瀬店 No.4
2016年06月11日・・岡山市北区(庭瀬) セルフさぬきうどん あなぶき家 No.3
2015年12月02日・・岡山市北区(庭瀬) セルフさぬきうどん あなぶき家 No.2

●店名:セルフさぬきうどん あなぶき家
●住所:岡山市北区庭瀬522-1
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで時々つぶやき中。発見できた時は今日1日ハッピー。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2391-36c75b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ