FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、この日、私は翌日の朝から用事があって夜に東京入り。
比較的安い宿を求めて、この日の宿泊地は蒲田界隈にしてみた。
駅に着いて、じゃぁまずは夕飯第一弾だ。

もちろん饂飩以外の選択肢は考えて無いと言ってもいい。
一応、東京着いてから宿泊地以外へ行ってもよかったのだが、宿で
せないかんこともあったから近場で済ます事にした。

IMG_9268_20171209224216e83.jpg

って訳で、まず行ってみたのは"店内製麺 讃岐うどん 083"'というお店。
・・・「083」って何だろう?

食券方式でカウンターは立ち食いスタイル。
なんとなく、広い店舗は難しく賃料の高い都会で、程よい価格帯で提供
することを考えると、こういうやり方は都合良いのだろうなぁ〜と思った。

まぁ、とりあえず何食べよっかな~で、どうやら、トッピングの推しは
"ジャンボとり天"な様なので、『ジャンボとり天ぶっかけ(590円)』にした。

IMG_9269_20171209224218cc4.jpg

!?てっきり、とり天はうどんに乗って来るんかと思ってた。が、まさか
のセパレート。まっ、どっちでも良いのですが。

うはー。ムッチリブリンブリンな麺!
固い感じはせずに、やや太めに感じる麺は麺肌の張り・弾力感のしっかり
した麺ですこと。ズッシリとしつつ噛めばグッとした抵抗の先に、口の中で
跳ね弾け切れる様なそんな感覚だ。
力強さのあるしっかり噛んで食べる感覚が良いね~。

IMG_9271.jpg

ぶっかけダシはやや鋭さがある様に、んでもってとり天もやや下味が強い
様に感じ、全体的に味は強い目な印象。
しかしながら、麺の強さがあるのでバランスは取れている様に思える。
とり天はボリューム感があってガッツリな!
ガツンとした見た目に味に、麺の力強さに、お店の持つ勢いに合っている
様に思える。

まっ、第一弾って事は第二弾もあるので・・・。

●店名:店内製麺 讃岐うどん 083
●住所:東京都大田区西蒲田7-1-9
●営業時間:8:00-翌2:00、日祝8:00-23:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2394-96cb23ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ