FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、まだこれも2017年の締めうどんではないという状況。
ネタが尽きる・・尽きる・・と思いながら、想像以上に持ったと言うか、幾つ
か追い込みで積み増しできたのが大きかったのか。
でも、いつも通りのお店やけどね・・・
さらには、2018年はこの記事を書いてる時点で、まだ2軒だからねぇ~。
1軒でもネタを蓄えられてて良かったという感じで。

ってな訳で、2017年ラス2。

IMG94d (3)

家では年末の大掃除も早めにやってしまう。大晦日にノンビリするために、
早めにというのが恒例だ。
この日、せっせと自分の部屋(通称:マシンルーム)の片付けをし、2017年
に食べたうどん屋のレシート等を整理つつ・・・「そう言えば、この時は●●
やったなぁ~。おっ!このお店良かったな~。」なんて思い出すやん。

そうしたら、やっぱりちょっとはお腹空いてくるじゃん!?

いつも通りの夜の時間に安心な、はなまるです。

IMG94d (4)
IMG94d (5)

この日は『かけうどん・小(130円)』と『ヘルシーかき揚げ(140円)』。
もちろん、湯銭無しの"ひやあつ"です。

岡山来た当初は、とりあえず香川讃岐な基準を"はなまる"に設定して
いたのですが・・・・なんだか最近の麺は、その基準としていた麺とも
違ってると強く感じる。ツルツル感やモッチリ感とか。
なんか、麺の素朴感と言うか、私にとっての「あぁ!これぞ讃岐っ!」
って感じが薄れてきたと感じる。たぶん・・・食物繊維麺から??
別に、これが悪い訳でもなく、私の感覚が変わっただけの事かもしれ
んし。安心できるお店には違いないし。
それに、自分の中で、どこか新しい基準が出来てる訳でもないし。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2017年10月17日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.22
2017年07月26日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.21
2017年05月30日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.20

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2405-4d605e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ