FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
1月も、もう後半ですが・・・・今更ながら、このお正月、皆様はいかが
お過ごしでしたでしょうか??

私は毎年、福袋にトキメキながら、本気で買おうかと思うと、「中身が
解っているのはあんま面白ない、でも、解らんのはガッカリした時に
辛い・・・」とか、色々と考えてはいけない事が頭を過り、そんなジレン
マを抱えて結局手を出せないでいる。
遊びで買うんはええんやけど、本気で狙おうと思ったら手が出ないん
よねぇ・・・。
しかしまぁ、今年のお正月は暇潰しにチビッ子達を連れて、何か食指
が動くものがあれば買ってやれと、朝からイオンモール岡山に出かけ
てみた訳だ。

そこで買ったもの。

IMG94e (1)

3人前のお土産セット、ぶっかけうどん1杯無料券5枚で2000円のやつ。
通常、ぶっかけうどん並が470円やから、それが5枚の時点でお得な
感じで。
有効期限はあるものの、3月末までなら5回ぐらいは行こうと思えば行け
るやろってな具合。
・・・・この記事を書いている時点で、既に2回使ったけどね。

で、その後日、お土産セットの方を食べてみた。

IMG94e (2)IMG94e (3)

半生麺。もちろん冷やで食べるつもり。
冷蔵庫の中からトッピングになりそうなものを探す・・・トッピングとして
あんまり面白そうなものは見つからなかった・・・。
とりあえず、肉ぶっかけにでもしてみよう。
お湯を沸かして、麺を茹でている間に、ササっと肉を甘辛く炊いてみた。

IMG94e (4)

麺が茹で上がり、水でピッと絞める。
付属のぶっかけダシをサッとかけて・・・作ったお肉をドーン。

IMG94e (5)

うむ・・・俺、失敗・・・・。
肉は甘辛くしたのだが、ぶっかけダシを合わさると、えらく塩辛さが引き
立ってしもとる・・・・。
ぶっかけダシの味みて、もっと薄くすればよかったなぁ・・・。

麺は、確かに"ふるいち"の麺やな~。ムニッとした粘りゴシ系な感じだ。
ただ、岡山駅新幹線ホームで食べた冷凍の方が「ふるいち」の麺とい
う感じが強いと思った。
半生も冷凍も、作り手の技術って凄ぇな~なんて思いながら、しょっぱい
うどんを食べる。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日はポッキーの日!!・・・って関係ないか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2408-1b048f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ