FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あれは昨年末だったか、「今日のお昼は松下うどん!」と決め込んで、
行ってみたら年末の休みだったのか閉まってて・・そうそう、んで、
"しょうが屋"に
行ったんや。
なので、今回は気分的にはリトライな感じ。

IMG94f (1)

時間は12時ちょっと前。過去の経験からすると12時を少し過ぎると一気に
お客さんが増えてくるので、少し早めに行くのが吉。
やっぱり市役所から食べに来る人もいらっしゃるのだろう。
市役所近場でうどん食べるなら、ここを含めて3軒が候補になるんかな。
それぞれ3者3様な感じなので、好み・気分によってチョイスできるのが羨
ましい。

さて、私は~・・『うどん・大(400円)』を冷たいので注文。
さてさて、温かいかけダシかけて“ひやあつ”で食べるか・・?
ぶっかけダシで食べるか?
流石に冷たいかけダシで"ひやかけ"にするのは躊躇してしまうかも・・。

IMG94f (2)
IMG94f (3)

なやんだ挙げ句、ブリンブリンな麺を楽しむには、やっぱり冷たい麺の方が
ええやろ!ってな訳でぶっかけダシで食べることにした。
「冷たいぶっかけうどん」と「ひやかけ」と、人によっては「大して変わらんだろ?」
って感じかもしれないが、私はとしては"ひやかけ"は夏な物というイメージが
あり、ぶっかけうどんは熱かろうが冷たかろうが通年の食べ物って感じなので。
・・あっ・・温かいぶっかけは夏でも冬でも無いか。
あれは特殊なもの。(私の中ではね。)

【過去の松下うどん 市役所近く店】
2017年08月26日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店 No.5
2017年05月21日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店 No.4
2017年03月15日・・岡山市北区(東中央町) 松下うどん 市役所近く店 No.3

●店名:松下うどん 市役所近く店
●住所:岡山県岡山市北区大供2-7-4
●営業時間:11:00-15:00頃(麺終了次第)
●定休日:第一火?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitter。ほんと時々ね・・・時々。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2416-6acb5205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ