FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
チビッ子達は絶賛春休みな頃。
春休みとあって、相方・チビッ子達は相方の実家へ遊びに帰ってしもうた。
私は仕事があるので岡山で一人居残り。

・・・・・となれば、行くっきゃないでしょ!!!

ってな訳で、やって来たのは某サイトでも点数の高い、天乃うどん。

IMG94l (6)

うん。これはなかなか不思議な雰囲気のお店ですな。
なんとて、住宅街の中にあって、目の前はテニスコート。
少なくとも、私はこの場所をよー説明できんし、ナビが無いと来れんわ。
そんな立地にもかかわらず、車もずんずんやってくる。つまりそれは、「わざ
わざ、ここに食べに来てる」と言え、多くの人がわざわざ食べにくるお店って
ことで、期待が高まります。

注文は食券制。私は、とりあえず『ざるうどん(300円)』の食券を買って、
店員さんに渡す。

IMG94l (7)

暫くして運ばれてきた麺は、とっても艶やかで瑞々しさに溢れてる。
いざ、チュルっと麺だけ食べてみると~・・・・これが凄まじい"程良い感"。
バーンとくるインパクトは薄い。でも、活き活きとしたピチピチ感がとっても
美味しい。
何と言うか、感覚的には「毎日食べられる麺」という感じ。空腹な時は勢い
良くずびびびびっ!っと食べれて、しんどい時はしっとりと食べれて。毎日
寄り添ってくれる様な印象のうどんと感じた。
それに、この麺は温かいんで食べると、より素直な感じで美味いんやろう
な~と想像する。。

IMG94l (8)

食べていると、不思議な事に気付いた。食べながら他のお客さんの注文
の様子を伺っていると、どっちが先でどっちが後だとか店員さんと話してる。
どうやら、最初っからうどんの食券を2種類買ってるお客さんが多い様だ。
1杯目を食べた後で、2枚目の食券分をお替りで食べる。
ここで食べるというのを目的で来られてる方が多いので、この1軒でしっか
り食べようという作戦か。

・・・私の場合、ハシゴしちゃうからなぁ・・・・。

●店名:天乃うどん
●住所:岡山県倉敷市粒浦758-1
●営業時間:10:00-17:00
●定休日:月・第2・4日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
岡237
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2438-677bef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ