FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、なんだか久しぶりな気もする"うどん村"の本店。でも、よくよく考え
てみれば、前に来たのは約3ヵ月前ぐらいなのか。
この春は色々あってバタバタしてたから、それもあって久しぶりに感じる
ところもあるんかな。

IMG94p (9)

さて、もう5月も中旬となって、すっかり温かく・・いや、暑いぐらいの日も
あるので、すっかり"ひやかけ"が美味しい季節になってきましたな。
ってことで、この日はうどん村をチョイスした訳だ。

お店に入り、迷わず『冷やしかけ・小(300円)』を注文。
お会計の時に気付いたのがだ、ありっ・・?価格改定した?

IMG94p (10)

トッピングは『ちくわ天(120円)』。

壁に張り紙には「春用の麺に変更。モチモチ感重視」と書かれていた。
確かに、それを見てから食べると、記憶の中にあるうどん村の麺と比べる
と、麺肌の張り感は少し軽めでモッチリと、バッツバッツンな麺というよりは
少し粘りがある様な感じに思える。
張り紙を見てなかったら、今日の麺は少し柔目でいつもとは少し違う感じ
かな、タイミングかな?って思っていただろう。

IMG94p (11)

ガジガジの衣のちくわ天を、少しダシに浸して食べる。
衣がしっかりしているので、ダシを吸い過ぎて衣がシワシワにならずに、
サクサク感の残る衣にダシの塩気がマッチします。

麺を食べ終わり、、、ゴクゴクゴクっと一気に飲み干します。
ぷは~~~っ!!

【過去のうどん村】
2018年02月16日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 奥田店 No.61
2017年11月05日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 奥田店 No.60
2017年10月21日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 奥田店 No.59
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2458-a74d61d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ