FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
これはタイムリーな内に書いておいた方が良いだろうと思いまして、珍しく
2日連続の更新です。

6月12日(火)まで阪神百貨店 梅田本店の8階催事場『阪神の四国味めぐり』
が開催中なのです。6月12日までですよ!

ちなみに、岡山では物産展でも四国のんは近さ故か行われていない様なの
で・・・、だから、なんだかこういうのも久しぶりだ。

IMG94r (12)

で、それにイートインで出店しているのが、坂出の"日の出製麺所"。
色々な催し物に参加されているので、既に関西でもお馴染みなのでは
ないでしょうか。
イートインの列に並ぶ私の後ろのご夫婦?も旦那さんが「日の出製麺言う
たら有名よー!」と奥様に説明されている。

イートインで食べられるメニューは数種類ありますが、流石に夕方の時間
帯といのもあって、スペシャルな『めでたい!四国満載うどん』等のメニュー
の上のは既に売り切れ状態。

IMG94r (10)
IMG94r (11)

で、お土産うどん。
お土産うどんとは言え侮れない。十分過ぎるぐらいに美味い。
色々なお土産うどんも食べてみたけれど、最高峰と言ってもいいんじゃ
ないかと思うレベル。
なので、私が香川外の人と香川に行った時に、お土産には日の出を
お勧めすして、車移動で時間があるなら坂出まで行って買う。

IMG94s (1)
IMG94s (2)
IMG94s (3)

ただ、茹でるのは少し難し目。普通のお土産うどんは、沸騰したお湯に投入
し、少し経つと麺が浮いてくるのですが、日の出の麺はあまり浮いてこない。
なので、火力が弱く、麺が循環しないと鍋底にくっついてしまう事も・・。
なので、時々、底から軽く混ぜてあげる必要がある。

でも、それを乗り越えると、美味ーい!!

●店名:日の出製麺所
●住所:香川県坂出市富士見町1-8-5
●営業時間:11:30-12:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/2463-25df6f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ